狂った一頁

僕達を縛り付けて独りぼっちにさせようとした全ての大人に感謝します。

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 雑記スペシャル   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

W杯、地上波の穴

ポルトガル対オランダ戦、イエローカード16枚、退場者4人の激戦になりました。ロスタイム6分というのもなかなかです。

ところで、地上波で放送がないとはなんたるコトでしょう。腹立たしいにも程があります。フランス対スペイン戦も地上波での放送がありません。殺意が芽生えて来ました。

話をポルトガル対オランダ戦に戻します。あの壮絶な試合でとても気になったことがあります。それは、オランダのファン・バステン監督の半袖シャツの袖口が締まっていて、とてもキュートだったことです。日ハムの新庄選手よりずっとイカしてました。

テーマ : ダメ人間日記    ジャンル : 日記

Category: 雑記スペシャル   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

W杯、ジーコJAPANの敗因(改訂)


もともと1次リーグ突破の可能性はかなり低いと思っていたけれど、3試合とも初めは期待を持たせる内容だっただけに国民の失望感もひとしおでしょう。
宮本が外れて不安材料がひとつ消えたと思っていたのに、ロスタイム1分の失点なんて素敵すぎます。中田浩二が出て来たときはもう眼が点になりました。


敗因は?戦犯は?と、新聞雑誌は書き立てます。ジーコの中途半端采配、決定力不足、そもそもメンバーの選定が間違っている、中田ヒデの目付きが陰気臭い、テレ朝の「絶対負けられない戦いがそこにはある」というキャッチコピーにイラっとする、等々。


でも今回のワールドカップ日本代表の1番の敗因は、

ユニホームのふにゃけたデザインの背番号です。

ありゃ、いかんです。レトロお洒落みたいな背番号。何がサムライですか。あのゆるいカーブ、チャラチャラしすぎです。

あれじゃ、絶対気合いが入りません。

今回の日本代表の詰めの甘さ、集中力の無さは絶対背番号のデザインのせいです。あのデザインは強豪国しか着こなせません。

間違いありません。

日本代表のユニホームは、アシックスに戻すべきです。



テーマ : ブラジル戦!!!    ジャンル : 日記

Category: 雑記スペシャル   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

リハビリのはずがショック療法

視神経を悪くして仕事を休んでいた。
なんとか日常生活に支障のない程度まで回復し、1年ぶりに仕事に復帰することが出来た。
復帰第1作は慎重に選んだ結果、TBSの2時間ドラマ、月曜ゴールデン枠の人気シリーズ。準備2週間、撮影12日間の約1ヶ月という仕事となった。列車内の撮影がある以外は凡そ平均的な仕事内容のはずだった。


ところがこれがとんでもない現場だった。監督と主演の◯さんが異常な程のせっかちなのだ。レギュラースタッフの面々はよく心得たもので、出発時間や開始時間の10分前にはいつも動き始めているし、主演の◯さんをはじめ、レギュラーキャストの面々も遅くても入り時間の30分前には必ず入って来る。いざ撮影が開始されると食事時間までノンストップで怒濤のごとく進んでいく。ビデオの撮影では、通常1カットごとにOKテイクをノイズが出てないかなどのチェックをその場でするのだが、監督はその時間すら待てないらしくチェック無しでどんどん撮っていく。照明の直しもメイクの直しもほとんど待った無し。フォーカス確認やカメラのセッティングに少しでも時間がかかると「バカヤロー、このヤロー」と監督の怒声が響く。慣れたキャスト、スタッフはいつものこと、と行った具合に仕事を進めているが、さすがにゲストキャストの方達は面食らった様子だった。役者の動きが変わろうが、アングルが変わろうが、テスト1回で即本番。芝居の良し悪しなど関係なく台詞の間違いが無いかぎり即OK。ナイターの撮影も、予定された撮影が消化されてしまえば、暗くなるのを待つことなどせず、昼間の設定に変えて撮影してしまう。結局、ナイターで撮影したのは1シーンだけになってしまった。
とにかく、ものを創っているという実感が一切感じられない現場だった。


しかし、ゲスト主役のHさんとTさんという才能ある2人の俳優に出会ったことは私にとって大きな収穫だった。ふたりとも普段はあまり2時間ドラマには出演しない俳優さんだけに、思わぬところでの収穫となった。


リハビリのつもりで受けた仕事が、ショック療法になってしまったが、とにかく今回は症状が悪化せずに無事クランクアップまで辿り着けたことにホッとした。これでなんとか今後の展望が見えて来た気がする。





この1年間、両親をはじめ多くの方々にご心配をおかけし、支援して頂いたことを、心から感謝します。ありがとうございました。



テーマ : 雑記    ジャンル : 日記

06 2006 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

チョロQ

Author:チョロQ
天才かキチ☆ガイかは死ぬ時に判断して欲しい。
映画は、映画館で観てこそ映画。ラーメンは700円以内。
FBでの「お誕生日おめでとう」のやりとりが嫌いです。
著作権アリ、無断掲載ヤダ。
コメント自由。

カテゴリー
  • 雑記スペシャル(95)
  • 写真モノ(123)
  • ショート(22)
  • 映画(22)
  • 糞短歌(18)
FC2カウンター
月別アーカイブ

