狂った一頁

僕達を縛り付けて独りぼっちにさせようとした全ての大人に感謝します。

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 雑記スペシャル   Tags: ---

Comment: 0  

くじ運の悪いおじさん

水天宮にジュニアのお礼参りをした帰り、人形焼きを買ったら福引き券を貰った。

正確に記すと、人形焼き10個1,200円と間違えて少し大きい分400円も高いつぼ焼き10個1,600円を買ってしまったのだ。すると500円で1枚貰える福引き補助券が3枚付いて来た。店員曰く、補助券があと1枚で「現金つかみ取り」の福引きが出来るとのことだった。
間違って高い方を買ってしまったお陰で福引き券補助券が1枚余分に貰えたのだ、ここまで来たら何が何でももう1枚貰って「現金つかみ取り」やりたいじゃないか。

ということで、別に欲しくもない煎餅まで買って(しかもわざわざ別のお店で)福引き会場まで行ってみた。
R1018646.jpg

R1018645.jpg
おおっ、現金だ!
ん? 1等、2等、3等?
あ、そうか、最初に“ガラガラ”廻して当たったらつかみ取りが出来るってシステムなのね、、、そりゃそうだわな。

補助券4枚を福引き1回券と交換してもらうと、係の人が「しばらくお待ち下さいね」といった。
しばらくって言ったって、今福引きを廻しているおじさんと、私の前に4回分の福引き券を持って待っているおばさんだけである。まぁ下町だから気が短い人が多いのかもしれないな、なんて思ったその時、福引きの“ガラガラ”立ち会い係のおばさんの声が聞こえて来た。

ガラガラッ(廻す音)「62回!」ガラガラッ「63回!」ガラガラッ「64回!」

ロクジュウ…?

ガラガラッ「はい、あと10回です!」


最終的におっさん、77回もガラガラ廻してた。
2,000円で福引き1回だから、2,000円×77回=154,000円の買い物をしたことになる。
商店街で15万の買い物って、凄いなおっさん。

そして気になる成績はと云うと、
3等(硬貨のつかみ取り)2回、ハズレ75回、である。
あんだけ廻しといて当たり2回かよ、、、
つかみ取りの結果は、1回で3,760円だった。それから、ここの福引きはハズレでも1回50円貰えるシステムで、50円×75回で、3,750円。
合計すると、7510円獲得ということになる。


次のおばさんは、4回廻して3等を1回当てていた。


おじさん、、、あんたくじ運悪すぎだよ。。。



ちなみに自分はと云うと、
万札を全ての指と指の間に挟みつつ掌で大量の札を握りしめながらも細い穴から手を出す絶妙なテクニックをシュミレーションしながらガラガラを廻したのだが、
あっさりハズレの赤玉であった。






テーマ : 写真日記    ジャンル : 写真

11 2012 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

チョロQ

Author:チョロQ
天才かキチ☆ガイかは死ぬ時に判断して欲しい。
映画は、映画館で観てこそ映画。ラーメンは700円以内。
FBでの「お誕生日おめでとう」のやりとりが嫌いです。
著作権アリ、無断掲載ヤダ。
コメント自由。

カテゴリー
  • 雑記スペシャル(95)
  • 写真モノ(123)
  • ショート(22)
  • 映画(22)
  • 糞短歌(18)
FC2カウンター
月別アーカイブ

