狂った一頁

僕達を縛り付けて独りぼっちにさせようとした全ての大人に感謝します。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 雑記スペシャル   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

病気は神様からの白紙の手紙

ある病を患って今月で8ヶ月になる。仕事も休み、自宅療養中。
今の病院に通い始めてからは約5ヶ月。幾つもの病院を経て辿り着いた、最後の砦。
そんな患者と医者の会話。

医者「どうですか?何か変わりありませんか?」
患者「昨日から急に悪くなってきました」
医者「う~む。ちょっと診せて」
  診察
医者「もう1度、MRIで見てみましょう。(パソコン見ながら)えーと、1番早くて来月の13日ですね。これますか?」
患者「はい。大丈夫です」
医者「じゃあ、予約入れときますね。それでその結果を次の診察でお知らせしますので
(パソコン見ながら)えーと、来月の20日で」
患者「はい」
医者「じゃ、採血して今日は帰っていいですよ」
患者「ありがとうございました」

って、おいっ!来月って!症状が急変してんだぞ、なんで検査が3週間後なんだよ!
しかも、その結果がわかんのは更にその1週間後だと!
チックショー!お前ら大病院は商業主義か。西洋医学は資本主義か。
そうかいそうかい、わかったよ。所詮、資本主義に毒された医者共にとっちゃぁ、俺なんか大勢いるお客さんの1人に過ぎないんだな。
もういい、お前らなんかもう頼りにしないぞっ!西洋医学のアホーッ!
  と、云うことで夏頃、ある鍼灸治療院の門を叩いた。
東洋医学ってのは、人間の自然回復力を高めて病を直すって聞いてるけど、いいんじゃない?なんか最近はやりのロハスな生活って言うの?ちょっと違うか。西洋医学みたいに科学の力に頼って悪い所を攻撃するよりずっと身体に良さそうだ。

なんかすごいぜ。先生は中国人。中医学って言うらしいぞ。
待合室には見るからに身体悪そうな人が待ってるし、ドアの向こうからは患者さんが、「病院では、手術しても治るかわからないと言われた」とか言ってる声が聞こえて来るし。さすが評判の鍼灸院。電車で1時間もかけて来たかいあったかも!
そして自分の番が来た。以外と針は細くてちょっとチクリとするだけで痛く無かった。
背中やら首やら頭やら顔面やら針だらけになって、後はしばらく寝てるだけ。
「あ~、今俺イレイザーヘッドみたいなんだろうな、写真撮りたいな」
なんて考えてたらいつの間にか暴睡。先生に起こされると、心なしかスッキリした気分。
なんか効果ありそうだし、しばらく通ってみよう。

患者「ありがとうございました」
先生「しばらく通ってみてください」
患者「はい、どのくらいのペースで通えばいいんでしょうか?」
先生「週に2、3回のペースがベストですね」

週2、3回かぁ、てことは、2、3日おきに来ないといけないのかぁ。かなり金もかかるなぁ。でもしょうがない。しっかり直さなくては。このまま仕事をずっと休んでいる訳にもいかないし。よしっ、この先生を信じて通うぞ。そして絶対に直してやる!
決意を新たに受付で会計と次回の予約をする。

受付「初診料含めて7,000円です」
  患者、金を払う。
受付「次回はいつになさいますか?」
患者「じゃ、明後日の水曜日にお願いします」
受付「すいません、予約でいっぱいですね」
患者「じゃぁ、明々後日で」
受付「明々後日は定休日なんです」
患者「1番早くていつですか?」
受付「そうですね、来週の月曜日はいかがですか?」

って、結局1週間後かい!先生、あんた2,3日に1回来いって言ったじゃんか。
ここは評判の鍼灸院。そう簡単に好きな日に予約が取れる所ではなかった。



今日の写真『糸屑』
20051213194949.jpg

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 日記

Comments

病人1号さんへ 
共感コメントありがとうございます。
病気療養中は時間が有り余っていたので、ここで過激にストレス発散させて頂きました。それがブログ始めた1つの目的であったのですが。それに比べて復帰した最近の自分の不甲斐なさときたら…。


 
すっごい分ります!
私もまったく同じ経験しました。
本当にそうですよね。

08 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

チョロQ

Author:チョロQ
天才かキチ☆ガイかは死ぬ時に判断して欲しい。
映画は、映画館で観てこそ映画。ラーメンは700円以内。
FBでの「お誕生日おめでとう」のやりとりが嫌いです。
著作権アリ、無断掲載ヤダ。
コメント自由。

カテゴリー
  • 雑記スペシャル(94)
  • 写真モノ(123)
  • ショート(22)
  • 映画(22)
  • 糞短歌(18)
FC2カウンター
月別アーカイブ

