狂った一頁

僕達を縛り付けて独りぼっちにさせようとした全ての大人に感謝します。

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 写真モノ   Tags: ---

Comment: 2  

続・言わずに居れない広告

山手線の車両に吊るされたDODAオフィスワークの広告に心をかき乱された私であった。

これ程までにだらしない印象を残す広告ポスターも珍しい。
華やかな印象のある広告業界もやはり不景気なのだろうか。しかし、いくら不景気とはいえあのヘタクソな文字はないだろう。テレビで言うところのAD、映画で言うなら助監督の下っ端君がひとり寝不足でフラフラになりながら書いて来ました的なあの字。

百歩譲って字が下手なのは許すとしよう。しかしせめて少しでもいいから色んな人が書いた風を装って欲しかった。
R0014145.jpg R0014148.jpg
文字のクセとか丸出しだし、書体とか変える気全く感じられないし。

たぶん“手書きの優しさ”というか“手作り感”みたいなのが当初の狙いだったんだろうけど、絶対に裏目に出てるでしょこれは。


こうなるともう駄目なのだ。なんだかこの広告の何から何までいちいち腹立たしくてしょうがない。

パネル(たぶん画用紙)に書かれた女性達のやりたい仕事の内容にも腹が立つ。

社長、女優、モデル、ダンサー、デザイナー、保母、パン屋、秘書が異常に多過ぎだよ。子供か?

ミーハーと言うかアバウト過ぎじゃないか。勿論、医療事務とか看護助手とか現実的な職業も無くはないが、本当にアンケートを採ったんだろうか?奥様とか家事手伝いって、就職情報関係ないだろ。



と、思っていたら右下の方に小さくこう書いてあった。
R0014156.jpg

…なんだよ、狙いだったの?
後半の俺の苛つき…空振り?

もっと目立つとこに書いとけよ!


尚更に腹が立って来た。
こうなったら、とことん揚げ足とってやる。

そもそもこの写真の中に
ちゃんと100人いんのか? 数えてやる。



キッチリ100人いやがった。



ヤバい、今俺、負けてる。




と、そのとき起死回生の一打を発見。
R0014144.jpg


テーマ : 雑記    ジャンル : サブカル

Comments

アカギシゲルさんへ 
楽しんで頂けて幸いです。今後とも気軽にコメント宜しくお願い致します。
 
久しぶりにチョロQさんらしい記事で楽しませて頂きました。

08 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

チョロQ

Author:チョロQ
天才かキチ☆ガイかは死ぬ時に判断して欲しい。
映画は、映画館で観てこそ映画。ラーメンは700円以内。
FBでの「お誕生日おめでとう」のやりとりが嫌いです。
著作権アリ、無断掲載ヤダ。
コメント自由。

カテゴリー
  • 雑記スペシャル(94)
  • 写真モノ(123)
  • ショート(22)
  • 映画(22)
  • 糞短歌(18)
FC2カウンター
月別アーカイブ

