狂った一頁

僕達を縛り付けて独りぼっちにさせようとした全ての大人に感謝します。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 雑記スペシャル   Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

ん?バトン?

 人のブログを観ているとたまに「バトン」と言う言葉を目にすることがある。一体なんのことやらわからずにいたのだが、その「バトン」とやらが自分の所に廻って来た。
バトンとは、ある日突然だれかに指名される形でやって来るものだとはじめて知った。
リンクさせてもらっているまるぶろぐ-CircleBLOG のまるこめ君に指名されていたのだ。
まるこめ君の記事には日頃から楽しませて頂いてるし、無視するわけにはいかない。
スタジアムでウェーブが廻って来てもちょっと躊躇してしまう自分ではあるが、やってみることにしよう。

入院:◯ 1回だけ。腎盂炎。
骨折:× 骨は頑丈。
献血:× 逆に欲しいくらい。
失神:× ない。
風俗:? キャバクラは風俗?(付合いのみ。硬派ですから。)
補導:× 良い子でした。
女を殴る:× 出来ません。 
男を殴る:◯ あまり気持ちのいいものではない。
就職:△ 一応、職はある。 
アルバイト:◯  色々。
海外旅行:× 仕事でフィリピン1ヶ月ならある。
ピアノ:× 音楽の才能無し。
テレビ出演:◯ 1番最近は、浅草サンバカーニバル観に行ってインタビュー受けた。
ラグビー:× 蹴球一筋22年。
合コン:× 硬派です。
北海道:◯ 札幌、函館、富良野、洞爺湖、全部仕事。
沖縄:× 水牛に乗りたい。 
エスカレーターを逆走:◯ 当然。
金髪:× 硬派です。
ピアス:× マラドーナ以外男のピアス着用は認めません。
ラブレターをもらう:× 硬派ですから。
幽体離脱:× したい。
先生に殴られる:◯ 男の子ですから。
徒競走で一位:◯ 大抵。
コスプレ:× 硬派です。
同棲:× 結婚しました。
ストリート誌に載る:× 硬派です。
ナンパ:× 硬派です。
逆ナンパ:× いつも拳を握り締めて歩いてますので誰も近づいて来ません。硬派です。
交通事故:× 用心深いです。
パーマ:× 天パーです。
飲んで記憶喪失:◯ 目が覚めたら友人と駐車場で車と車の間で膝を抱えて寝ていました。 パトカーにも乗せてもらったらしい。
家出:× やるんだったら完全に失踪します。
自分で散髪:◯ 金が無いときゃ自分でやるしかない。
プロポーズ:× 結婚はしましたけど。
食あたり:◯ 腹は弱い。
宝くじ:◯ 「期待はしないけど一応買っとくか」と心の中で無欲のフリをして買う。
電車で寝過ごしたこと:◯ しょっちゅう。
乗馬:× ない。
徹夜:◯ しょっちゅう。
タバコ:△ 医者に止められた。
おみくじで大凶:◯ だいたい50%の確率。
スノボー:◯ 1回だけ日帰りで。 まともに滑れるようになったと思った途端に帰る時間が来て、なんか空しかった。
ペット:× 小中学生時代は、金魚とか亀とかインコとか。
免許:◯ 自動車普通免許。
アキバ系:× メイドカフェのサービスは、かなり屈折した風俗プレイな気がするんでけど…
料理:× めんどくさい。味にはうるさい。
ライブ:? やったことはない。 第1回のフジロックフェスティバルに行ったのは自慢。
告白:◯ 結婚してますから。
現実逃避:◯ 現実逃避から逃避したい。
コンサート以外で有名人と遭遇:◯ 仕事。

これでいいのだろうか?
それから、設問を1つ加えて誰かにバトンを渡さなくては。
追加する設問は、鼻の毛穴の油は指で押し出す
バトン誰に廻したらいいか?こういうの喜んでくれそうな人がいいな、と思うが…

しばし検討。

リンクはしてないけど1番最後にコメントを頂いた、
コーヒータイムしませんか? の、くらぴかさんにお願いしたいと思います。
ご迷惑でなければいいのですが。どうでしょうか?
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

Comments

 
分かり易い説明だ。ありがとー。んじゃ、やってみます。・・・確かに洞穴でするような地味な作業だよね。今日はこれだけで終わっちゃうかも。できあがった頃に見に来てね。
Re:くらびか様 
 実は僕もよく分かってないんですけど、まるこめ君のブログ見て他にもバトン託された人がいたのでその人達のブログ見たりして真似してみたんですけど、多分自分のところで打ち込んで答えて、また誰かに回せばいいんだと思います。他の人はあんまり回してないみたいですけど。
 リンクのやり方も実は今日はじめて分かったんですけど、文章を打ち込む欄の上にある何やらマークが並んでいる所の、鎖みたいなマークをクリックして出て来た入力欄にURLを入力します。すると、文章入力欄に、
<a href="入力したURL" target="_blank">入力したURL</a>
と出ますので、blank">の後のURLを、変えたい文字に書き換えると、リンク出来る様になりました。
 文字の色もよく分からないうちに何だか出来ちゃっただけなんですけど、1番左の色マークをクリックして色々いじくってたら(駄洒落じゃないです)変わりました。数字を変えれば色が変わると思いますが、まだ僕もよくわかってません。
 みんな凝った記事作ってますけど、以外に地味な作業の組み合わせなんですね。
 
読み始めたとき「なんだーこれ、まるで呪いの手紙?」って思ってしまったぞ。読み進めていくうちになんかやな予感・・がしてきた。まさかなーと思いながら最後辺りで「コーヒー・・」ときたときには私捕まっちゃだめと思い、慌てて逃げ帰ったよ。帰ったらチョロQさん待ち構えているじゃない。もうびびりました。ああ、バトンなんて言葉も初耳だし、なんか分からないけど、これ同じように打ち込んで答えていったらいいの?
文面で上手くリンクしてるけどどこにやり方載ってるの?

06 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

チョロQ

Author:チョロQ
天才かキチ☆ガイかは死ぬ時に判断して欲しい。
映画は、映画館で観てこそ映画。ラーメンは700円以内。
FBでの「お誕生日おめでとう」のやりとりが嫌いです。
著作権アリ、無断掲載ヤダ。
コメント自由。

カテゴリー
  • 雑記スペシャル(94)
  • 写真モノ(123)
  • ショート(22)
  • 映画(22)
  • 糞短歌(18)
FC2カウンター
月別アーカイブ

