狂った一頁

僕達を縛り付けて独りぼっちにさせようとした全ての大人に感謝します。

Category: 映画   Tags: ---

Comment: 0  

2010年俺映画祭受賞式

能天気お馬鹿大賞
『ルドandクルシ』 脚本/監督:カルロス・キュアロン
やっぱ男兄弟っていいもんです。『暴れん坊兄弟』に次ぐ兄弟映画の傑作。

むきだしの魂大賞
『息もできない』 脚本/監督:ヤン・イクチュン
どストレートに突き刺さりました。

ありがたや大賞
『コロンブス 永遠の海』 脚本/監督:マノエル・ド・オリベイラ
現在101歳の現役最高齢映画監督。存在そのものが映画です。

3D大賞 
『アバター』 脚本/監督:ジェームズ・キャメロン
3D映画元年にこんなどえらい3D映画作っちゃったらもう他の3D映画見る価値ないでしょうが。この映画のせいで逆に3Dは普及しないと思います。

アメリカ大賞
『ハングオーバー』 監督:トッド・フィリップス
バカ過ぎます。くだらな過ぎます。これこそアメリカの良心。

日本大人大賞
『春との旅』 脚本/監督:小林政広
今年、この映画に出会えてよかった。脚本、演出、キャスト、映像、音楽、どこから見ても大人の映画です。見事です。

日本若者大賞
『ヒーローショー』 監督:井筒和幸
ガキ帝国以来の感動でした。監督お帰りなさい。

脳味噌クラッシュ賞
『鉄男:THE BULLET MAN』 脚本/監督:塚本晋也
内容がどうとか映像、音楽がどうとかそんなこと言ってる場合じゃない。尋常じゃない音と光と影の波状攻撃でブレインウォッシュ完了です。

衝撃賞
『夏の家族』 脚本/監督/主演:岩名雅記
恐るべし舞踏イズム。究極の個人映画です。ノーカット版は二度と見れない気がする。

21世紀の奥崎賞
『アヒルの子』 監督:小野さやか
本人は至って真面目で必死なだけに笑っちゃいけないのだけれども、だからこそ面白い。日本映画学校セルフドキュメンタリーの最終兵器。

確定申告のCMを是非お願いしたい賞
『ルンバ!』『アイスバーグ!』 脚本/監督/主演:ドミニク・アベル&フィオナ・ゴードン
究極の夫婦共同作業。最高の夫婦です。

主演女優賞
『キック・アス』 監督:マシュー・ボーン
クロエちゃんのヒット・ガール最高です。

2010年俺映画祭グランプリ!
『かいじゅうたちのいるところ』 脚本・監督:スパイク・ジョーンズ
世界の原子がここにある。この世界を知るのに他に何も要りません、この映画が全て教えてくれます。

2010年俺映画祭パルムドール!
『彼とわたしの漂流日記』 脚本・監督:イ・ヘジュン
いつか出会える繋がれる人と、そして世界への扉が開かれる。



テーマ : ★おすすめ映画★    ジャンル : 映画

Comments


10 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

チョロQ

Author:チョロQ
天才かキチ☆ガイかは死ぬ時に判断して欲しい。
映画は、映画館で観てこそ映画。ラーメンは700円以内。
FBでの「お誕生日おめでとう」のやりとりが嫌いです。
著作権アリ、無断掲載ヤダ。
コメント自由。

カテゴリー
  • 雑記スペシャル(95)
  • 写真モノ(125)
  • ショート(22)
  • 映画(22)
  • 糞短歌(18)
FC2カウンター
月別アーカイブ