狂った一頁

僕達を縛り付けて独りぼっちにさせようとした全ての大人に感謝します。

Category: 映画   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

嫉妬するほどいい映画

 ジャ・ジャンクー監督の『世界』を観た。
この監督はすきだなぁ。『一瞬の夢』もかなり好きだったけど、今回はかなり洗練された印象を受けた。舞台の世界公園のダンスショーのとか、主人公の内面世界のアニメーションとか、音楽、クレーンを使ったカメラワークが今っぽいんで欧米でもウケたんだろう。ちょっと意外だった。それにしても最近見た映画はほとんど女性が主人公だ。
『ハックル』『TAKESHIS`』以外皆主人公が女性だ。

 『ハックル』 監督、パールフィ・ジョルジュ
 『アワーミュージック』 監督、ジャン・リュック・ゴダール
 『ロバと王女』 監督、ジャック・ドゥミ
 『親切なクムジャさん』 監督、パク・チャンヌ
 『そして、ひと粒のひかり』 監督、ジョシュア・マーストン
 『TAKESHIS`』 監督、北野たけし            (観た順)


 なんか分かる気がする。自分も今書いてるシナリオは自然と主人公が女性になりつつある。自分の場合は行き当たりばったりで書いてるので、最終的に主人公が男か女かその両方かまだ分かんないけど…。

 それにしても、『ロバと王女』がスクリーンで観れたのは嬉しかった!今までなぜかビデオも出てなかったなんて信じられない。何年か前にNHKで放送してたのをたまたま観て衝撃を受けてずっと忘れられなかったから本当に嬉しかった。美術も衣裳も最高だし、子供からお年寄りまでいつの時代でも楽しめる最高の娯楽作に間違いない!ジャック・ドゥミとミシェル・ルグランのコンビと言えば『シェルブールの雨傘』が有名だけど、ある意味こっちの方が面白いと思う。DVD出たら絶対買うぜ!

今日の作品『ミニカー』
20051124021755.jpg


テーマ : 最近見た映画    ジャンル : 映画

Comments


04 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

チョロQ

Author:チョロQ
天才かキチ☆ガイかは死ぬ時に判断して欲しい。
映画は、映画館で観てこそ映画。ラーメンは700円以内。
FBでの「お誕生日おめでとう」のやりとりが嫌いです。
著作権アリ、無断掲載ヤダ。
コメント自由。

カテゴリー
  • 雑記スペシャル(93)
  • 写真モノ(123)
  • ショート(22)
  • 映画(22)
  • 糞短歌(18)
FC2カウンター
月別アーカイブ