狂った一頁

僕達を縛り付けて独りぼっちにさせようとした全ての大人に感謝します。

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 雑記スペシャル   Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

おみくじについての考察

浅草寺に初詣に行った。
相方と2人でおみくじを引いた。
元日に近所の三島神社では「大吉」を出したので、連チャンを期待し挑んだのだが結果は「凶」であった。

浅草寺のおみくじは無かったことにした。


それはさておき問題は相方の方だ。

三島神社では「末吉」、浅草寺では「半吉」だった。

半吉…?

初めて見た。

それにしても、末吉と半吉って、どっちの方が良いのだろうか?

やはり「末」って言うぐらいだから、末吉が吉の中でも一番下なのか?
でも「半」てことは吉の半分ってことだとしたら、厳密に言うと半吉は吉ではないってことになるのか?
ということは、末吉はいくら末とはいえ吉に違いないのだから、もしかしたら末吉は半吉より上ってことになる。

微妙なニュアンスじゃ、正確に今年の運勢が伝わりません。


吉の序列は一体どの様になっているのだろうか。

「大吉」「中吉」「小吉」「吉」「末吉」「半吉」…

「小」ってのも微妙だ。何となく大、中、小、と勢いで並べたくなるが、序列で言うと小吉はスタンダードの吉より小さそうだが、「中」ってのも何をもってして中なのか分からない。中位って言うと、なんだか半分みたいな気がして来て、そうすると半吉と同等ってことになってしまう。

そもそも吉のスタンダードサイズが分からない。

こんなことなら定食屋で試しに「ライス中盛りで」って注文してみとけばよかった。


色々考察を重ねて行くに連れて、また一つ疑念が生まれて来た。

他にもまだ知られざる吉が、あの引き出しの中で息を潜めて隠れているのではないか?

例えば、

「完吉」「全吉」
パーフェクトな感じがして大吉より強そうだ。


「濃吉」「薄吉」
なんだか醤油の味みたいだ。


「だん吉」
キャラは地味だがイラストは上手そうだ。


「ピョン吉」
今年一年、ど根性で乗り切れそうだ。



なんだか段々バカバカしくなって来たので、今回はこの辺で。



テーマ : 日記    ジャンル : 日記

Comments

オススメHPを紹介します! 
HP探検隊のサガミです。
一押しオススメHPを紹介します!

「よめろぐ」http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログみたいです。
姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?

独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!
 
履歴からきました
足跡のこしま~す^^
< くらぴか様 
喜んで頂けて幸いです。続きを書きました。結局
よく分かりませんが。
 
もう笑いすぎて涙がでましたよ。読んでいたら余計私も分からなくなってきました。完吉はいいけど薄吉はなんだか薄幸そうですねー。
 
長年連れ添った相棒と別々の道を歩むことにもなるでしょう。
 
「有吉」
<解説>アナタは一発デカイ花火を上げて曲もだしますが、芸能界でパッとしないでしょう。
アナタの曲が場末のカラオケ屋で歌われて「懐かしいなぁ」と死人扱いされるでしょう。
< 特撮おやぢ様 
お褒めの言葉ありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします。
はじめまして 
足跡からきました特撮おやぢです
ご訪問ありがとうございました
いやあ、面白いですね
なんか目の付け所が違いますね
リンクさせていただきます
今後ともよろしくおねがいします
ではでは

06 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

チョロQ

Author:チョロQ
天才かキチ☆ガイかは死ぬ時に判断して欲しい。
映画は、映画館で観てこそ映画。ラーメンは700円以内。
FBでの「お誕生日おめでとう」のやりとりが嫌いです。
著作権アリ、無断掲載ヤダ。
コメント自由。

カテゴリー
  • 雑記スペシャル(94)
  • 写真モノ(123)
  • ショート(22)
  • 映画(22)
  • 糞短歌(18)
FC2カウンター
月別アーカイブ

