狂った一頁

僕達を縛り付けて独りぼっちにさせようとした全ての大人に感謝します。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 雑記スペシャル   Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

続・おみくじについての考察

おみくじについての考察の続き。

結局、おみくじの序列は考えても結論が出ず、周囲の人間に聞いてみてもそれぞれ意見が食い違っていて謎が深まるばかりであった。

ネット上でもそこそこ話題になっているようだが、やはり人により意見がまちまちのようだ。

しかも、神社によっても序列が違っている!



ちなみに「半吉」は結構レア物らしく、戸惑う人が多いらしい。

調べた結果「半吉」の意味は、「吉凶が該当期間を通して半々ある運」なのだそうだ。



最終的におみくじの正しい序列は、

大吉>中吉>小吉>吉>半吉>末吉>末小吉>凶>小凶>半凶>末凶>大凶、だそうだ。




「凶」もそんなにあんのかよ!

なのに、どうして「中凶」と「末小凶」が無いのか。



そして、「吉」はときに「大吉」の次だったり「中吉」の次だったりする、とのこと。



「ときに」ってなんだよ!

昨日と今日じゃ、結果が違うってのかい。
神社仏閣によって序列が違うなら、ちゃんとそれぞれの公式見解を発表してくれなきゃ困ります。



それに、
『小さい凶』『半分の凶』『末っ子の凶』だったら「凶」の方が悪そうじゃないか。
危なくスルーするとこだった。


「末小吉」も納得いかない。

「小吉」が「吉」より上だったら、「末小吉」は「末吉」より上ではないのか?
仮に「末小吉」の『小』が『末』にかかっているのなら、「末小吉」ではなく「小末吉」でなければいけないのではないか?







全然、納得いきません。




結局、なんの結論も出ないのでありました。













今日から映画『カミュなんて知らない』が公開です。
単館公開なので興味のある方はお早めに。

スポンサーサイト

テーマ : つぶやき    ジャンル : 日記

Comments

< くらぴか様 
ご賛同頂き有り難うございます。
今日、うちの近所でなんと、車だん吉さんを見かけました。
ぶらり途中下車の旅でしょうか。今年は良いことありそうです。
 
ど~みたってちょろQさんの意見のほうがもっともって気がします。それにしても神社によっても見解が違うんだったらやっぱりおみくじに明記してほしいですよね~。
それに凶に関しては私は「凶」と「大凶」しか知らなかったよ。そんなにあるんなんて。すごい沢山あるもんなんですね。
私もブログ作りました☆ 
http://blog.livedoor.jp/ai_kojima2000/写メもあるので恥ずかしいケドがんばって作ったので見に来てください!

08 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

チョロQ

Author:チョロQ
天才かキチ☆ガイかは死ぬ時に判断して欲しい。
映画は、映画館で観てこそ映画。ラーメンは700円以内。
FBでの「お誕生日おめでとう」のやりとりが嫌いです。
著作権アリ、無断掲載ヤダ。
コメント自由。

カテゴリー
  • 雑記スペシャル(94)
  • 写真モノ(123)
  • ショート(22)
  • 映画(22)
  • 糞短歌(18)
FC2カウンター
月別アーカイブ

