狂った一頁

僕達を縛り付けて独りぼっちにさせようとした全ての大人に感謝します。

Category: 雑記スペシャル   Tags: ---

Comment: 5  Trackback: 0

大切なとこだから

夕方のJR山手線。
混雑した車内。向かいの座席の女子三人。

白いフワフワしたコートを着て、白いモコモコのバッグを持った女子と、
白いロングブーツを履いて、白いモサッとしたマフラーを持った女子と、
白いニット帽を被り、白くてツルツルした表紙の手帳をもった女子。


女子A「ねえ、マスクをとってから手を洗うんだっけ?」

女子B「え?手を洗ってからマスクとるって言ってなかった?」

女子A「そうだっけ?マスクとったら次、手じゃなかった?」

女子B「先に手って先生言ってなかった?」

女子A「ここ大切なとこだから」

女子C「でもおかしくない?マスクとって、帽子もとってから手を洗うんじゃない?」

女子A「帽子?」

女子C「マスクとって手を洗ってさぁ、また帽子さわっちゃうとさぁ、また汚いじゃん」

女子B「帽子とってからまた最後に洗う?」

女子C「先に手を洗っちゃうと、マスクと帽子さわってまた手に雑菌が付いちゃうからおかしいでしょ」

女子B「う~ん」

女子A「ここ大切だから、明日もう一回○○先生に聞いてみよう」

女子B「そうだね、明日聞いてみよう」





そうだね、それは名案だね。







スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事    ジャンル : 日記

Comments

 
気軽にコメントして下さい。とありますので甘えてもう一回書かせていただきます。(笑)
私はコレはたぶん医療系かと。
最初はインフルエンザ対策の諸注意として担任か保健の先生がおっしゃったことで本人達は混乱しちゃったのかな、と思ったんですが、でも、最後にわざわざ「大切だから明日先生にも一回聞こう」とあるので、これはちょっと違うかな。と。
で、医療系かな・・・と勝手に思ってしまいました。
あ、でも帽子って医療系に必要だったかな?
・・・やっぱり堂々巡りだ・・・。ふふふ。
さ、寝よう。
ではではおやすみなさいv-484
< くらぴか様 
いえいえ、失礼でもなんでもありませんよ。
結局どちらが先だったんでしょうね。
それと、彼女たちは一体何の分野の話をしていたのか?
医療系でしょうか?化学系でしょうか?それともそれ以外でしょうか?気になります。
これからもどしどし気軽にコメントして下さい。いつでも待ってますので。

 
疑ったわけではないんです。というかなんというか。
失礼なこと言いましたね。ごめんなさいね。
でも、この会話横で聞いていたのが私だったら
きっと噴出してしまったかも・・・。
コレ読んでからしばらくは真面目に考えましたよ。
はてどちらが先だろうかと。
こんな私も馬鹿だとは言わないでくださいね。(笑)
< くらぴか様 
ホントです。
今までも、これからも此処では本当の事しか書かないつもりです。
このブログは私の真実の記録であります。v-12
くらぴか 
これは本当の話ですか?v-12

10 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

チョロQ

Author:チョロQ
天才かキチ☆ガイかは死ぬ時に判断して欲しい。
映画は、映画館で観てこそ映画。ラーメンは700円以内。
FBでの「お誕生日おめでとう」のやりとりが嫌いです。
著作権アリ、無断掲載ヤダ。
コメント自由。

カテゴリー
  • 雑記スペシャル(95)
  • 写真モノ(125)
  • ショート(22)
  • 映画(22)
  • 糞短歌(18)
FC2カウンター
月別アーカイブ