FC2ブログ

狂った一頁

僕達を縛り付けて独りぼっちにさせようとした全ての大人に感謝します。

Category: 写真モノ   Tags: ---

Comment: 0  

とりあえず、順調なのかも

小学校の運動会も無事に終了。
幼稚園のかけっこはいつもビリでしたが、1年生になって初めて2等賞。
本人、ものすごく喜んでました。よかったよかった。
DSC00768a.jpg
入場行進でコースアウトする息子をさりげなくサポートしてくれるしっかりさんの同級生。ありがたい。
支援級と普通級、どちらでもそれなりにうまくいっているようでひと安心です。
DSC00845.jpg

徒競走もダンスも玉入れも大玉送りもしっかりとこなせたので、銭湯好きの息子をスペシャルご褒美として近所の天然温泉のスーパー銭湯に連れて行ってあげましたら、体験ルポ風の4コマ漫画を描き上げました。どうやらYouTubeで漫画を覚えたらしいのです。
IMG_6053.jpg
右側
①うるさーい!
②(扇風機の)ガードが開いちゃったー!
③ガードはめたー!
④また回ってるー!

左側 
①(温泉)気持ちイイ〜
②(扇風機うるさいから)お父さんが止めたー 
③(うるさいのは)ドライヤーの音だったか! 
④(サイダー)美味しい〜! 

右側解説
極端な心配症の息子は、最近銭湯などの脱衣場の扇風機に誰かが指を入れたり、ガードが開いて誰かが羽に触って怪我をしてしまうんじゃないかと心配して怖がるのです。それに加えて聴覚過敏でもあり、ドライヤーやロッカーの開け閉めの音などを怖がり、軽いパニックになることがあります。
それで「扇風機止めて!止めて!」と騒いでいたら、知らないおじさんが止めてくれたようで。その時のことを漫画にしたようです。ガード外れておじさんが直したと言ってましたが、そこはフィクションだと思います。

左側解説
東京染井温泉SAKURA。のんびりゆったり天然温泉を堪能しました。
脱衣場に出て来ると、扇風機の音が怖くなりました。
今度はお父さんが止めたことになってますが、実際には知らないおじさんです。(右側の漫画のことです)
僕は「この音は扇風機じゃなくてドライヤーの音だよ」と教えてあげました。
音の正体がわかって多少安心したようですが、早く出ようということでロビーで龍泉洞の水で作ったサイダーを飲んで帰りました。
IMG_6054.jpg IMG_6047.jpg
脱衣場にある扇風機と風呂上りに飲んだサイダー


最近忙しすぎて全然更新してなかったから、おまけで最近の写真を付けておこう。
IMG_6083.jpg
どうやら、息子はレフティのようです。

 IMG_6085.jpg
今年のアジサイはどれもモッコモコで、アジサイの当たり年なのかもしれない。
これはブドウみたいな形になってた変なアジサイ。

IMG_6099.jpg
お好み焼き屋さんで、壁の扇風機を回させてもらって興奮状態の息子。
息子の扇風機熱は一生続くのだろうか?








スポンサーサイト

テーマ : 育児・子育て    ジャンル : 日記

Comments


12 2018 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

チョロQ

Author:チョロQ
天才かキチ☆ガイかは死ぬ時に判断して欲しい。
映画は、映画館で観てこそ映画。ラーメンは700円以内。
FBでの「お誕生日おめでとう」のやりとりが嫌いです。
著作権アリ、無断掲載ヤダ。
コメント自由。

カテゴリー
  • 雑記スペシャル(99)
  • 写真モノ(134)
  • ショート(22)
  • 映画(22)
  • 糞短歌(18)
FC2カウンター
月別アーカイブ