狂った一頁

僕達を縛り付けて独りぼっちにさせようとした全ての大人に感謝します。

Category: 雑記スペシャル   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

拝啓、総理大臣殿

私は、二度とわが国が戦争への道を歩むことがあってはならないと考えています。私は、あの困難な時代に祖国の未来を信じて戦陣に散っていった方々の御霊の前で、今日の日本の平和と繁栄が、その尊い犠牲の上に築かれていることに改めて思いをいたし、年ごとに平和への誓いを新たにしてまいりました。私は、このような私の信念を十分説明すれば、わが国民や近隣諸国の方々にも必ず理解を得られるものと考え、総理就任後も、八月十五日に靖国参拝を行いたい旨を表明してきました。(平成十三年八月十三日 小泉首相の談話より)

あなたは、
周りからぴーぴーぎゃーぎゃー文句言われて反感かってまでも靖国参拝に行くほどの強い信念を、個人的に持っておられるのですね。

そんなに強い平和への想いを個人的にお持ちになられるのに、戦争犠牲者の方々に対し、深い反省とともに哀悼の意を捧げるのは、たった年一回、靖国神社に行くだけで満足されてらっしゃるのでしょうか?

そんなことだったら一年365日毎晩寝る前に5分でも10分でも天に向って祈りを捧げるほうが、あなたの想いが戦争犠牲者の方々に伝わると私は思うのであります。

あなたの祈りの対象が生きてる方々だとしたら、直接そこへ行って祈る姿を見せないと想いは伝わらないかもしれませんが、相手は神だか霊だか魂だか宗教的なことは私はよく分かりませんが、お亡くなりになった方達のはずなのですから。


 

テーマ : 今日の独り言    ジャンル : 日記

Comments


10 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

チョロQ

Author:チョロQ
天才かキチ☆ガイかは死ぬ時に判断して欲しい。
映画は、映画館で観てこそ映画。ラーメンは700円以内。
FBでの「お誕生日おめでとう」のやりとりが嫌いです。
著作権アリ、無断掲載ヤダ。
コメント自由。

カテゴリー
  • 雑記スペシャル(95)
  • 写真モノ(125)
  • ショート(22)
  • 映画(22)
  • 糞短歌(18)
FC2カウンター
月別アーカイブ