狂った一頁

僕達を縛り付けて独りぼっちにさせようとした全ての大人に感謝します。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 雑記スペシャル   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

リハビリのはずがショック療法

視神経を悪くして仕事を休んでいた。
なんとか日常生活に支障のない程度まで回復し、1年ぶりに仕事に復帰することが出来た。
復帰第1作は慎重に選んだ結果、TBSの2時間ドラマ、月曜ゴールデン枠の人気シリーズ。準備2週間、撮影12日間の約1ヶ月という仕事となった。列車内の撮影がある以外は凡そ平均的な仕事内容のはずだった。


ところがこれがとんでもない現場だった。監督と主演の◯さんが異常な程のせっかちなのだ。レギュラースタッフの面々はよく心得たもので、出発時間や開始時間の10分前にはいつも動き始めているし、主演の◯さんをはじめ、レギュラーキャストの面々も遅くても入り時間の30分前には必ず入って来る。いざ撮影が開始されると食事時間までノンストップで怒濤のごとく進んでいく。ビデオの撮影では、通常1カットごとにOKテイクをノイズが出てないかなどのチェックをその場でするのだが、監督はその時間すら待てないらしくチェック無しでどんどん撮っていく。照明の直しもメイクの直しもほとんど待った無し。フォーカス確認やカメラのセッティングに少しでも時間がかかると「バカヤロー、このヤロー」と監督の怒声が響く。慣れたキャスト、スタッフはいつものこと、と行った具合に仕事を進めているが、さすがにゲストキャストの方達は面食らった様子だった。役者の動きが変わろうが、アングルが変わろうが、テスト1回で即本番。芝居の良し悪しなど関係なく台詞の間違いが無いかぎり即OK。ナイターの撮影も、予定された撮影が消化されてしまえば、暗くなるのを待つことなどせず、昼間の設定に変えて撮影してしまう。結局、ナイターで撮影したのは1シーンだけになってしまった。
とにかく、ものを創っているという実感が一切感じられない現場だった。


しかし、ゲスト主役のHさんとTさんという才能ある2人の俳優に出会ったことは私にとって大きな収穫だった。ふたりとも普段はあまり2時間ドラマには出演しない俳優さんだけに、思わぬところでの収穫となった。


リハビリのつもりで受けた仕事が、ショック療法になってしまったが、とにかく今回は症状が悪化せずに無事クランクアップまで辿り着けたことにホッとした。これでなんとか今後の展望が見えて来た気がする。





この1年間、両親をはじめ多くの方々にご心配をおかけし、支援して頂いたことを、心から感謝します。ありがとうございました。


スポンサーサイト

テーマ : 雑記    ジャンル : 日記

Comments

 
>ルンルン様
視神経は本当に恐るべしですね。お姉さんも大変でしたね。僕も入院は免れましたが、一年間運動も出来ませんでした。一時期は顔面麻痺になったりして、多発性硬化症に発展してしまうのではとかなりビビってたりもしましたが、なんとか9割方回復しました。左目だけちょっと薄暗いですけど、もう大丈夫です。
足が短いとかのコンプレックはいっぱいありますが、ビタミンBのコンプレックスないので買ってみます。
ちなみに、この一件で西洋医学の限界を痛感しました。僕の場合、回復の80%は東洋医学のお陰だと思っています。足ツボだとか整体術だとかです。オススメです。
コメント有難うございました。
 
チョロQさん。
視神経のことなんですが、気をつけてください。私の姉はおととしの冬に視神経がおかしくなって、体中がだるくなって、会社を辞めざるをえない状況になりました。3ヶ月ほど実家のソファーのうえで休養。入院をしなければならなくなったほど彼女の体はぼろぼろになってました。このぼろぼろになった理由というのが視神経の異常。コンピューターを使いすぎたのか、栄養を十分摂っていなかったのかわかりませんが、うちの母は泣いてました。だって、視神経って修復しないんです。いったんやられてしまった視神経は死んだまま彼女の綺麗な目の中に閉じ込められるの。彼女の場合、視界の中心部分がグレーにかすんで見えなくなっていたそう。そして、元気に回復した今でも死んでしまった視神経のせいでそのグレーゾーンがほんの少し残ってるみたいです。お医者さんはビタミンB コンプレックスを摂るようアドバイス。結局人間は栄養と睡眠をしっかりとっていないといけない動物なんですよね。だから、チョロQさん。ビタミンBコンプレックスを買って、元気になってください。
視神経を甘く見てはいけません。
というわけで。長くなってしまいました・・・。あはは。

06 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

チョロQ

Author:チョロQ
天才かキチ☆ガイかは死ぬ時に判断して欲しい。
映画は、映画館で観てこそ映画。ラーメンは700円以内。
FBでの「お誕生日おめでとう」のやりとりが嫌いです。
著作権アリ、無断掲載ヤダ。
コメント自由。

カテゴリー
  • 雑記スペシャル(94)
  • 写真モノ(123)
  • ショート(22)
  • 映画(22)
  • 糞短歌(18)
FC2カウンター
月別アーカイブ

