狂った一頁

僕達を縛り付けて独りぼっちにさせようとした全ての大人に感謝します。

Category: 雑記スペシャル   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

W杯、ジーコJAPANの敗因(改訂)


もともと1次リーグ突破の可能性はかなり低いと思っていたけれど、3試合とも初めは期待を持たせる内容だっただけに国民の失望感もひとしおでしょう。
宮本が外れて不安材料がひとつ消えたと思っていたのに、ロスタイム1分の失点なんて素敵すぎます。中田浩二が出て来たときはもう眼が点になりました。


敗因は?戦犯は?と、新聞雑誌は書き立てます。ジーコの中途半端采配、決定力不足、そもそもメンバーの選定が間違っている、中田ヒデの目付きが陰気臭い、テレ朝の「絶対負けられない戦いがそこにはある」というキャッチコピーにイラっとする、等々。


でも今回のワールドカップ日本代表の1番の敗因は、

ユニホームのふにゃけたデザインの背番号です。

ありゃ、いかんです。レトロお洒落みたいな背番号。何がサムライですか。あのゆるいカーブ、チャラチャラしすぎです。

あれじゃ、絶対気合いが入りません。

今回の日本代表の詰めの甘さ、集中力の無さは絶対背番号のデザインのせいです。あのデザインは強豪国しか着こなせません。

間違いありません。

日本代表のユニホームは、アシックスに戻すべきです。



テーマ : ブラジル戦!!!    ジャンル : 日記

Comments


10 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

チョロQ

Author:チョロQ
天才かキチ☆ガイかは死ぬ時に判断して欲しい。
映画は、映画館で観てこそ映画。ラーメンは700円以内。
FBでの「お誕生日おめでとう」のやりとりが嫌いです。
著作権アリ、無断掲載ヤダ。
コメント自由。

カテゴリー
  • 雑記スペシャル(95)
  • 写真モノ(125)
  • ショート(22)
  • 映画(22)
  • 糞短歌(18)
FC2カウンター
月別アーカイブ