狂った一頁

僕達を縛り付けて独りぼっちにさせようとした全ての大人に感謝します。

Category: 写真モノ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ダム観に行きました。完結編

R0011820.jpg 宮ヶ瀬ダム水とエネルギー館の食堂で昼食タイム。
“宮ヶ瀬ダムパスタ”とか“エネルギーうどん”など、名前だけは魅力的なきのこスパゲッティや揚げ餅の力うどんも気になったが、“鶏の照り焼きと焼きネギ重”800円にしてみた。

 味は悪くない。けど…

R0011823.jpgご飯の層、薄っ!
箸をご飯の中に入れた瞬間にお重の底に箸先がコツンと当った。
恐るべき上げ底。がっかりした。






気分転換をかねて土産物コーナーを覗いた。
R0011819.jpg R0011818.jpg
なぜかクリオネストラップ!
どうやら宮ヶ瀬湖にはクリオネが生息しているようです。
ところで、オーストラリアの海には全長が60センチ位のクリオネが生息していますが、アレはとてもじゃないけど天使とよべる代物ではありません。かなりキモチ悪いです。

下に降りて来ました。
R0011835.jpg R0011843.jpg R0011837.jpg
何度見てもカッコいい宮ヶ瀬ダム。新石小屋橋もキラキラ輝いてます。
左の写真のおじさん、ダムを撮ってるのかと思ったらカマキリ撮ってました。
R0011841.jpg






R0011847.jpg
また出て来た!




最後に新石小屋橋から放水を鑑賞。
R0011854.jpg
注:橋の上のつぶつぶが人間。

改めてこの大きさにシビレて、宮ヶ瀬ダムを後にした。


少し下った所にある石小屋ダム
R0011860.jpg R0011862.jpg
宮ヶ瀬ダムを観た後に見ても地味すぎるので、先に観た方がよかった。


R0011863.jpg




帰りに日帰り温泉“ほの香”に寄った。
R0011867.jpg R0011868.jpg
天然温泉のスーパー銭湯。本厚木駅近くから無料シャトルバスで迎えに来てくれるので便利。貸し出される男女共用のサウナ着で館内を歩けるのだが、あの格好は女性客にはちょっとどうかと思った。(女性がいるとカメラ出せないし。)



R0011872.jpg風水的なインチキ臭い説得力の無い効能の書かれた様々な風呂を満喫した後、駅行きのシャトルバスが1時間に1本しか出てないので、無駄に特製プリンとか食べて時間を潰すことにした。“黒ごま豆乳プリン”はハチミツ入りって書いてあったのに炭を食べてるみたいっだった。プリンぐらいは写真撮ろうと思っていたら、隣りの席の客が、帰り際にいきなりぶっ倒れてそんな雰囲気じゃなくなってしまった。
帰りはすっかり夜になっていた。

温泉の入り過ぎには注意しよう。




おわり。

テーマ : 写真日記    ジャンル : 日記

Comments


10 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

チョロQ

Author:チョロQ
天才かキチ☆ガイかは死ぬ時に判断して欲しい。
映画は、映画館で観てこそ映画。ラーメンは700円以内。
FBでの「お誕生日おめでとう」のやりとりが嫌いです。
著作権アリ、無断掲載ヤダ。
コメント自由。

カテゴリー
  • 雑記スペシャル(95)
  • 写真モノ(125)
  • ショート(22)
  • 映画(22)
  • 糞短歌(18)
FC2カウンター
月別アーカイブ