狂った一頁

僕達を縛り付けて独りぼっちにさせようとした全ての大人に感謝します。

Category: 雑記スペシャル   Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

僕、まだ大丈夫ですか?

 昔のメモ帳が出て来た。表紙には『狂った一頁 95年9月~』と書いてある。他にも4冊、2001年の夏頃までのメモ帳があった。
20051206023544.jpg


 10年前、学生時代のメモ帳。当時の授業の予定や課題の内容、提出期限などが書かれていた。当時のことを懐かしみながらページをめくっていった。あるページで手が止まった。そこには、こう書かれていた。


ブタの平和になれるな ブタの平和になれるな ブタの平和になれるな ブタの平和になれるな ブタの平和になれるな ブタの平和になれるな ブタの平和になれるな ブタの平和になれるな ブタの平和になれるな ブタの平和になれるな ブタの平和になれるな ブタの平和になれるな ブタの平和になれるな ブタの平和になれるな ブタの平和になれるな ブタの平和になれるな ブタの平和になれるな ブタの平和になれるな ブタの平和になれるな ブタの平和になれるな ブタの平和になれるな ブタの平和になれるな ブタの平和になれるな ブタの平和になれるな ブタの平和になれるな ブタの平和になれるな ブタの平和になれるな ブタの平和になれるな ブタの平和になれるな ブタの平和になれるな ブタの平和になれるな ブタの平和になれるな ブタの平和になれるな ブタの平和になれるな 
20051206023522.jpg

なんじゃこりゃ? ブタの平和…ですか…


こんなページもあった。

ためるんだ ためるんだ ためて ためて ためて 
ためるんだ そして時期を待つんだ 
いつか来る いつか来る その日まで 
ためて ためて ためるんだ 
そして その時 ブチまけろ 
ブチまけて ブチまけて 死んでもいい 
死ぬほどブチまけるんだ 
その時まで ためて ためて ためまくるんだ 
いつか来る その時まで ためておけ

20051206023534.jpg

すいません。僕、まだ満足にブチまけ切れてません。

 ブログなんて無かった時代。一冊70円のメモ帳をポケットに突っ込んで、ただ浮かんで来たまま言葉を書きなぐっていた。ただそれだけだった。他人に読ませることなんて、これっぽっちも考えたことはなかった。
当時の自分はまさかこの詩(詩か?これ)が公表されるなんて思ってもいなかっただろう。でも今は誰でも好きな時に好きなことを無責任に堂々とこっそり言えてしまう時代。
なんて恥知らずな時代になったのだろう。

10年前の自分が、今の自分に問いかける。



「お前は今、満足か?」



テーマ : 雑記    ジャンル : 日記

Comments

 
この間はコメントありがとうございます。
わかります。思春期の自分ってホントに恥ずかしくて自意識が強くて、いとおしいものですよね。
昔、安物のビデオカメラで自分が作った自主映画の題名は「毒、カマキリ、夜眠れない」でした。
友人の命名に「いいね!」と飛びついたんですがどこがどうなってこの題名?と今ではサッパリです(笑)
なるほど「全ての大人に感謝」ですね。
僕も1985を聞いた当時とっても励まされた覚えがあります。
 
このままじゃ死ねません。
 
常在戦場
一所懸命生きるというのは大変ですよね。

10 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

チョロQ

Author:チョロQ
天才かキチ☆ガイかは死ぬ時に判断して欲しい。
映画は、映画館で観てこそ映画。ラーメンは700円以内。
FBでの「お誕生日おめでとう」のやりとりが嫌いです。
著作権アリ、無断掲載ヤダ。
コメント自由。

カテゴリー
  • 雑記スペシャル(95)
  • 写真モノ(125)
  • ショート(22)
  • 映画(22)
  • 糞短歌(18)
FC2カウンター
月別アーカイブ