狂った一頁

僕達を縛り付けて独りぼっちにさせようとした全ての大人に感謝します。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 雑記スペシャル   Tags: ---

Comment: 4  

がんばって想いを伝えたい

「がんばって下さい」とは、使い勝手良い便利な言葉だが、他人に「がんばって下さい」なんて言われるまでもなく頑張らざるをえない状況の人に対して、「がんばって下さい」と言うのは、こちらの意に反して相手を追いつめてしまう場合がある。だから本当に頑張って欲しい人にほど「がんばって下さい」とは言えない。不便な言葉である。


スポンサーサイト

テーマ : いま想うこと    ジャンル : 日記

Comments

こぬぬか(中の人)さんへ 
コメント有難うございます。
「頑張って」に代わる良い言葉が見つかるといいんですが、なかなか良いのがないですね。
最近のコメント欄は、いかがわしいサイトの宣伝みたいなのばかりなので普通のコメントはとても有り難いです。
初めまして。 
気を使わずに「頑張って下さい」という言葉を言う人は、本当に頑張ったことのない人だと友人が言ってました。

takanoさんへ 
大変ご無沙汰しておりましたね。
つい昨日、そのホームページを見たばかりで、驚きです。
「もしかしてあの高野さんかなぁ」などと考えながら「面白そうな映画だなぁ」と思っていた矢先のコメント。
何やら運命めいたモノを感じてしまいます。
自分たちで映画つくってたんですね。尊敬します。
近々、酒でも酌み交わそうではありませんか。
明日にでも映画観させて頂きます。
映画の宣伝で失礼します 
ご無沙汰してます。大学の同級生の高野です。

かずさんから、あなたが柳町監督の『カミュなんて知らない』のスタッフで参加してたことを聞いてびっくりしました。

実は、私は友人たちと映画を作っていて今アップリンクで公開しているのですが、同時に柳町監督の初期作品3本上映して監督にもトークに来て頂く企画を立ててます。
興味が湧いたら是非来て欲しいなあと思いまして。

自分たちの映画のタイトルは『国道20号線』といいます。
詳しくはこちらをご覧下さい。http://www.route20movie.com/

柳町監督らが登場する関連企画は「日本映画独立愚連隊」という特集です。

よろしくね!




08 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

チョロQ

Author:チョロQ
天才かキチ☆ガイかは死ぬ時に判断して欲しい。
映画は、映画館で観てこそ映画。ラーメンは700円以内。
FBでの「お誕生日おめでとう」のやりとりが嫌いです。
著作権アリ、無断掲載ヤダ。
コメント自由。

カテゴリー
  • 雑記スペシャル(94)
  • 写真モノ(123)
  • ショート(22)
  • 映画(22)
  • 糞短歌(18)
FC2カウンター
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。