狂った一頁

僕達を縛り付けて独りぼっちにさせようとした全ての大人に感謝します。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 写真モノ   Tags: ---

Comment: 0  

今年は二の酉


鷲神社の酉の市。

今年は珍しく休日にあたって物凄い人出でした。正面の鳥居から入るには2時間位並びそうなほどの長蛇の列。
裏の出店通りで腹ごしらえして、そのまま裏から入りました。


ウチの若殿こだわりのビー玉の飾りのある熊手を探して(泣き叫き散らして一時はどうなるかと思いましたが)
無事お目当の熊手が買えました。


本当は神社が売っている熊手を買うのが正解な気がしますが、出店の熊手の方がカッコイイ。
fc2blog_20161124010538cdf.jpg

これ買いました。(上の写真じゃなくて下の写真です。)

さすがに若殿を連れて長時間並ぶのはキツイので、参拝は夜に一人で改めて行くことにしました。

若殿作、置けるタイプの熊手(ここ数年で増えてきた升や舟に飾りを付けたタイプの熊手、
と言うか最早熊手ではなく置物な気がするが)です。
 




若殿を寝かしつけて一緒に寝て、起きたら23時55分。慌てて昼間出来なかった参拝をして来ました。
0時過ぎて今年の御酉様もお終いでしたが、お店の人達はまだギリギリまでお客さんを待っている様子でした。








テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

Category: 写真モノ   Tags: ---

Comment: 0  

謎の掲示物






Category: 写真モノ   Tags: ---

Comment: 0  

根津神社

IMG_1356.jpg IMG_1410.jpg

IMG_1374.jpg IMG_1421.jpg

IMG_1360.jpg IMG_1370.jpg

IMG_1380.jpg IMG_1378.jpg

IMG_1386.jpg IMG_1407.jpg

IMG_1412.jpg IMG_1418.jpg

この幸せで平穏な日々がいつまでも続きますように。









テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

Category: 写真モノ   Tags: ---

Comment: 0  

おててすまほ

上野の不忍池は、ポケモンGOのなんとかスポット?
よく知らないのだけれど、レアなモンスターが居るらしくてここんところ大賑わいで、
みんなスマホをいじってるのだけれど、
そんな光景を見た息子は、僕もやる!と言って階段に腰掛けた。

彼の掌は、電話にもカメラにもプリンターにも写真にも鏡にも手紙にも、
何にでもなる魔法の掌です。

IMG_1239.jpg
写真に写っている人、1人の女性以外全員スマホいじってる。


テーマ : 育児・子育て    ジャンル : 日記

Category: 雑記スペシャル   Tags: ---

Comment: 0  

ADHDとテンイチイチ

米国の9.11から15年、東北の3.11から5年6ヶ月の今日(この日記を書いたのは9月11日)、本所防災館で防災体験に参加した。
最近うちの4歳児がやたら地震の動画見たい、地震体験車に乗りたい、というので無料というのもあり、試しに行ってみた。

IMG_1065__1_.jpg

消防官のアドバイザーさんについて回り、展示施設を体験するツアーになっていた。

本当は地震体験だけやって4歳児が騒ぎださないうちに帰ろうと思っていたのだけれど、
時間と順番が決まっているツアーになっていて、大丈夫かなと不安になったが、最初の3.11を振り返る映画もおとなしく見れ、次にすぐ地震体験コーナーに行けたので助かった。(受付でうちの子の事情を話していたので、回る順番を配慮してくれたのだと思う。ありがたい。)

地震体験コーナーでは、揺れ始めは一瞬ビビってたけど、他の子に混じってちゃんと机の下に入れたし、座布団も自分で頭に被ったり出来ていた。後半、コーナー中に響き渡る大声でゲラゲラ笑っていたのはちょっと気になったけど。。。
IMG_1066.jpg

消火器体験は「火事だー」の声出しのみで見学。

暴風雨体験は、台風リポートの真似しながら見学。
IMG_1070.jpg
写真中央がお母さん

最後の煙体験は、煙が充満する暗い通路を低い姿勢で手を繋ぎながら歩いた。最後は真っ暗闇だったがパニックになることもなく脱出成功の4歳児。

無事ツアー全行程終了。

最後に、展示してある火災報知器全ての点検ブザーのスイッチを引っ張らせてもらって、大満足の4歳児であった。

最後まで飽きずにちゃんと参加出来たのは予想外の大きな収穫だった。



IMG_1076.jpg IMG_1080.jpg






テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

06 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

チョロQ

Author:チョロQ
天才かキチ☆ガイかは死ぬ時に判断して欲しい。
映画は、映画館で観てこそ映画。ラーメンは700円以内。
FBでの「お誕生日おめでとう」のやりとりが嫌いです。
著作権アリ、無断掲載ヤダ。
コメント自由。

カテゴリー
  • 雑記スペシャル(94)
  • 写真モノ(123)
  • ショート(22)
  • 映画(22)
  • 糞短歌(18)
FC2カウンター
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。